いつかあのきな粉パフェ食べたい

きなくさいの「きな」ってどんなにおい?

2023/02/02

「一行でも書ければ、日記になるかも...」

 

というふんわりした動機で日記を書こうと思い立ち、紙の日記はかなり敷居が高いので、はてなブログを選びました。

 

こっそり始めたので、ひっそり一人で楽しみたいと思います。

 

ということで、よろしくお願いします。

 

今日は仕事がお休みだったので、久しぶりに映画を観に行きました。先月27日から公開された『レジェンド&バタフライ』を観ようと思っていました。あの木村拓哉織田信長を演じているのに興味を持ったからです。ちょうどいま50歳のキムタクが、「人間五十年、夢幻の如くなり」と敦盛を舞いながら、本能寺の変で散った信長を演じるのに数奇な運命を感じて、観る前からものすごく期待していました。

 

期待感を募らせて映画館まで足を運んだのに、今日は観ませんでした。濃姫のイメージが綾瀬はるかと違ったからもありますが、同じく27日公開の映画『金の国 水の国』に強く惹かれました。

 

上映前の予告で観たときから気になった映画でしたが、当日まで記憶から消えていました。前述の映画より1時間早く観れるのが決め手となりました。

 

内容に触れると余計に長くなるので割愛します。良く出来たおとぎ話でした。私は好きです。まだ観てない人に推せます。

 

映画が始まるまでの1時間の間に昼食を済ませました。ボロネーゼ専門のお店に行きたかったけど、お昼の営業に間に合いませんでした。口がパスタを欲していたので、別のパスタのお店を探しました。昼飲み30分間ワイン飲み放題に惹かれて、ローマ軒でランチしました。しこたまワインを飲みまくったので、帰宅してから頭痛に襲われました。これを書いてるのは実は翌日の夜です。そんな感じでした。