いつかあのきな粉パフェ食べたい

きなくさいの「きな」ってどんなにおい?

2023/03/02

「二月は逃げる」と昔の人が言ったらしいけど、本当にそうだなーって思った。

 

先月はぼけーっとしてたら終わっちゃってた。月末に楽しいイベントがあったからまだ良かった。

 

「三月は去る」と言うらしいから、今月もあっという間なんだろうなー。

 

今日はお休みだったけど、何もやる気がしない1日だったので、部屋でぐったりしてた。たまにはそういう日もある。

 

お昼前ぐらいに空腹で目が覚めて、適当に食べてまた寝た。何食べたかもう覚えてない。

 

今これ書いてるのは、夜中なんだけど、こんな時間まで起きているのは、寝すぎたせいかもしれない。きっとそう。

 

午後からはぼちぼち起きて来て、とりあえず湯船に浸かって、なんとか目が覚めたら洗濯と部屋の掃除をした。

 

部屋は散らかってはいないけれど、髪の毛がたくさん落ちてたので掃除機を掛けた。抜け毛が気になるお年頃になった。家系的には禿げないはず。

 

夕食を買いに行くほどのやる気さえなかったので、出前を取ることにした。

 

山奥の外れにある田舎なので、宅配サービスが全然なくて、取れるのがピザしかなかった。ピザが取れるのも驚くぐらい。

 

久しぶりに注文したら、パーソナルサイズというリーズナブルな価格のおひとり様サイズが増えてた。1人で食べるにはちょうど良いサイズだった。

 

今度からこれにしよう。