いつかあのきな粉パフェ食べたい

きなくさいの「きな」ってどんなにおい?

2023/02/05

今日も仕事してきました。明日も頑張って仕事すれば、明後日はお休みなので、もう少しだけ耐えようと思います。

 

昨日書いたのと同じ、私が嫌いなお姉さんと口論になりました。相変わらず機嫌悪いし、感じ悪かったです。私の事をかなり見下してると思います。

 

私よりも二倍ぐらい生きてるのに、ちゃんと挨拶出来ないし、大人げないです。そう思うと少し可哀そうな気がしてきました。

 

私の職場では、社内の連絡手段としてスマートフォン(二回りぐらい古い機種)が貸与されていて、社員同士でやり取りするようになっています。

 

あのときは、私が電話に出られなかったので、私がいる控室に備え付けの内線に同じ人から電話が掛かってきて、私が取ろうとしたら、件のお姉さんが内線に出ました。

 

何も言わずにそっと受話器を渡してくれればいいのに、何かぼそっと言いながら不機嫌な顔で受話器を投げつけて来ました。

 

電話の要件を終えたあと、お姉さんに向かって言いました。

 

「備品の管理が仕事のお姉さんなのに、会社の備品を大事に扱わないのはどうしてですか」

 

私も内心穏やかではありませんでした。かなり苛立っていました。

 

するとお姉さんは真っ赤な顔で怒り始めました。

 

お姉さんが小学生の喧嘩みたいな汚い言葉をたくさん吐いてきたので、大人げないなと思いながら、誰もその場に居ないような振りをして無視しました。

 

「お前とは二度と口も利かん。顔も見たくない。消えろ。去ね」

 

真っ赤に膨らんだ風船みたいな顔をして、一方的な絶縁宣言をされました。お姉さんの躁鬱みたいな気分の浮き沈みに付き合わなくて済むと思うと胸をなでおろしました。

 

明日はお姉さんが職場に居ないので一先ず安心なのと、ミーティングがあるので今日のことを上司に報告します。

 

以前からずっと悩まされてきたので、パワハラを訴えようと思います。ざまあ。