いつかあのきな粉パフェ食べたい

きなくさいの「きな」ってどんなにおい?

2023/02/09

今日は3連休の最終日でした。

 

午前中はゆっくり起きて、暖かい布団でごろごろして過ごしました。時間を無為にする罪悪感はあるけど、やめられないんだよね。

 

明日からまた働かないといけないので、職場近くの拠点に帰るために、午後から動き出しました。

 

前回行ったときにもらった替え玉引換券を使うために、地元にあるラーメン屋さんに行きました。午後はずっと営業してるお店なので、昼過ぎに行っても開いていました。

 

京都駅ビルのラーメン小路にもあるお店が、なぜか近所にもあって、地元では何度も通う数少ないラーメン屋さんです。

 

今日は誰とも会わない休日なので、ニンニク入れてもらう背徳感に悩まされなくて済みました。

 

夕方過ぎにジムに行く予定だったので、時間をつぶすためにカラオケに行きました。一人でカラオケに行くと、会員割引があるのに、結局一人だから割り増し料金を取られました。得して損すると、なんか後味が悪いですね。ニンニクのせいか。

 

私は音痴なので、一人カラオケに限ります。他人に聴かせられたものじゃない。誰かと行くと、私の番が巡ってくると、時間に限りがあるのになんか申し訳なくなります。一人だとそんなこと考えないで済むので、とても気が楽です。

 

音痴でも気兼ねなく一人カラオケが出来るお店が大阪梅田にあって、すごくおすすめです。URLを貼っておきます。興味がある人はぜひ。 http://kara1.jp/

 

光GENJI の「勇気100%」が好きです。歌ってて励まされます。アイドルの曲なので、とても歌いやすいです。

 

カラオケから出ると、辺りはもう真っ暗でした。意外と駅から離れてたので、結構歩きました。最寄り駅から、神戸まで阪急に乗りました。帰宅ラッシュの時間じゃなければ普通に乗って各駅停車しても良かったですが、座れないので特急に乗ります。

 

阪急は神戸三宮から新開地までの駅になると急に値段が上がるので、必ず三宮で下車します。そのあとはひたすら西向きに5kmぐらい歩きます。電車賃を浮かせるとなんか得した気分になります。カラオケで損してるので、差し引きすると何も残りませんが。

 

ジムに着くまでに数km歩いたので、トレッドミルは10分ぐらい徒歩より速いペースで走るだけにしてます。

 

月4回しか通わないペースの会員なので、ジムでは全身のサーキットトレーニングをしています。筋肥大が目的ではないので、それで良いと思います。

 

減量が目的で半年ほど通っていますが、なかなか体重が減りません。基礎代謝を上げるために、筋肉の量を増やしつつ、体脂肪を落とすことを目標にやっています。私は内臓脂肪がほとんどなくて、皮下脂肪ばっかりなので、落ちにくいみたいです。

 

ひとしきり筋トレに取り組んだ後は、プールでクールダウンして帰りました。次の日に疲れが残らないように、ジムに行った日は早めに寝ます。