いつかあのきな粉パフェ食べたい

きなくさいの「きな」ってどんなにおい?

2023/02/08

今日は3連休の2日目だった。

 

特に予定も無くて、することも無いから、一日のほとんどをだらだらして過ごした。

 

私がニートだったら、こんな感じだろうなぁとふと思った。

 

実家に帰省してたから、私は何もしなくても夜ごはんにありつくことができる。なんて幸せなことだろうか。今はそう感じる。社会人になるまでは、大学に通うのも実家からだったから、このことに気付かされるのにとても時間が掛かった。

 

夕方ぐらいに母がパートから帰ってくるので、スーパーの近くで待ち合わせをして、一緒に買い物に行ってきた。

 

一人暮らしをしていると、一人分を作るのが面倒なので、カレーのようなたくさん作ると美味しい料理をしなくなる。実家に帰ったときは、必ずカレーを食べる。私がものすごく喜ぶから、私が家に帰ると伝えるとかならずカレーが出てくる家になった。

 

バレンタインが近いので、スタバのチョコ味のフラペチーノを二人で飲もうと約束してたけど、こんな田舎のスタバでも完売してた。田舎だからか。

 

気分を変えて、果物ジュースのお店で、あまおうの果肉たっぷりのジュースを飲んだ。果肉がごろごろしてて美味しかったけど、太めの紙のストローでも果肉が引っかかってもどかしかった。

 

母と二人でスーパーから帰るのも久しぶりだった。山の向こうにうっすら残る夕日がきれいでした。

 

今日は二人でカレーを作りました。