いつかあのきな粉パフェ食べたい

きなくさいの「きな」ってどんなにおい?

2023/02/25

今日は彼女の誕生日の日だった。

 

日付が変わってすぐLINEでお祝いした。

 

2人とも土曜日に休みが取れなくて仕事してきた。

 

彼女は仕事終わりに、マッサージに行くと言っていた。誕生日に働いたご褒美らしい。

 

私は仕事が終わった後すぐに電車に乗って市街地に出て、花束を買いに行った。

 

今日は会う予定にしてなかったけど、サプライズで会いに行こうと決めていた。

 

花束を用意してもらう花屋さんはずっと前から気になってたお店に行った。店先に並んだドライフラワーがとてもきれいなお店で生花もたくさん扱っていた。

 

花束を作ってくれたお兄さんがとても良い人で、その場で聞き取りをしながら、私が思い描いてたとおりの花束を用意してくれた。明るくて話のしやすい方だった。今度もまた利用させて欲しいお店になった。

 

花束が用意できてすぐ電車に乗って、彼女の住む町まで移動した。喜んでもらえるかすごくどきどきしていた。

 

彼女のマッサージが終わるまでに時間があったので、駅に着いてからしばらく回転寿司のお店で夕食を取った。仕事が終わってから何も食べてなかったので、ちょうど良かった。

 

彼女のマッサージが終わったら、LINEをしてもらえるようにメッセージを送っておいて、返事を待ってた。サプライズだったから、会えるかどうかの不安も少しあった。

 

彼女から返事があったので、誕生日だから会いに来たことと、来てもらう場所を伝えることができた。さっきまでの不安が安心に変わった。後は渡すだけになった。

 

しばらくして車に乗って彼女が来た。車のなかには、職場の同僚からもらったプレゼントがたくさんあった。

 

私が来たことにもすごく驚いていたけど、手に持ってた花束にびっくりしてた。

 

帰りの電車があるから長くは居られなかったけど、彼女の喜ぶ姿が見れて嬉しかった。

 

今までは柄にも無いことはしない私だったけど、したくなるような彼女で良かった。