いつかあのきな粉パフェ食べたい

きなくさいの「きな」ってどんなにおい?

2023/02/03

気の利いたブログのタイトルが思いつかなかったので、私の欲望丸出しにしました。

 

ちなみにあのきな粉パフェというのは、京都にある吉祥菓寮というお店のきな粉パフェです。2種類ぐらいありますが、食べれるならどちらでも良いです。今まで2回ぐらい食べに行きましたが、1度目は整理券が手に入りませんでした。2日目は始発に乗って京都に行きましたが、同じく整理券が手に入りませんでした。3回目は宿泊して朝イチから並ぼうと思います。わざわざ京都に宿泊する日が来るかは分かりませんが。京都に旅行する機会があれば、ぜひ挑戦してください。

 

京都には整理券が間に合わずに食べれてないモンブランのお店と、麺がすぐに売り切れて食べれたことがないカレーうどんの名店があります。

 

京都は近くて遠いです。

 

今日は仕事がお休みだったので、ジムに行ってきました。ジムは去年の8月から気まぐれに通い始めました。乗車賃が異様に高い私鉄の沿線に住んでいるせいで、気軽にジムに通えないので、月4会員という回数が少ない代わりに少し安いメンバーに落ち着いています。どうして遠出してまで通いたいかというと、プールがあるからです。いま地元の市民プールに行くと、温水価格なのかべらぼうに高いので、プール付きのジムが必須条件でした。1時間ぐらいしか泳がないので、片手間に泳げるのは良いことです。

 

体重を落とすのが目的で通い始めましたが、なぜか増える一方です。めちゃくちゃ辛いです。心が折れそうです。もうすぐ健康診断なので、ちょっと憂鬱な気分です。

 

週1程度のジム通いだと物足りなくなってきたので、ダンベルを買いました。YouTubeで観れるサーキットトレーニングをするようになりました。

 

筋トレを始めるまでは、きんに君はただ面白いマッチョでしたが、気軽に出来るトレーニング動画を観始めてからは、先生みたいに見えるようになりました。

 

ジム帰りはお腹空きすぎて食欲が爆発してしまいます。駅前にジムがあるせいで、吉野家の前を通り過ぎられませんでした。トッピング有りの牛丼と豚汁で841円にするより、牛丼をアタマの大盛りにして豚汁セットにする方が55円安いことに気が付きました。現場からは以上です。